米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

Entries from 2022-01-01 to 1 year

Master Classを使ってみた!

新年あけましておめでとうございます。新しい1年がスタートしました!早い! 今年も関わる方々皆さんにとって、喜びの多い1年になりますよう、祈念いたします。 時間があるこの年始、ぜひ英語を勉強したいという方へ...。 英語を勉強中の方におすすめしたい…

ルンバを使ってみたら、とても使いやすかった

今日はクリスマスイブ。東京の街中も彩られてとても素敵な雰囲気です。 今回は遅ればせならがら、今使っているルンバについて、とても使いやすかったので、ご共有できればと思っています。 最近、掃除をするのがとても面倒だなぁと思う事が増えました。掃除…

空港のラウンジ(カード)が使いたい方へ朗報

12月も中旬、最近はコートを着ないと外に出られないような気温です..。クリスマスも近づき、楽しみにされている方も多いかも知れません。 今回は、帰省される際に便利な、空港ラウンジ(カード)が使いたい方へのお知らせです。 空港のカードラウンジという…

長期滞在にあたって(シタディーン新宿東京④)

12月に入り、本格的に寒くなってきた東京です。 今回は、シタディーン新宿東京の紹介、最後になりますが、浴室の印象と全体の印象をお伝えできればと思います。 浴室 しっかりした作りのシャワーがあります。 -ヘッドが壊れた時には、伝えれば交換してもらえ…

最近食べた美味しいもの:THE CITY BAKERY

12月に入って、とても寒くなりました...。 最近、とてもはまっているお店が、こちらのThe City Bakeryです。 thecitybakery.jp 品川駅に遊びに行った時に、たまたま寄って購入したのがきっかけなのですが、とても美味しい、素敵な味がするな...と思いました…

長期滞在にあたって(シタディーン新宿東京③)

だんだんクリスマスが近づいてきて、イルミネーションがとても綺麗な季節になってきました :) 今回も、前回に続き、シタディーン新宿東京に2年程度滞在した経験から、どのような経験ができたのかをお伝えできればと思います。 今日はキッチン周りをご紹介し…

長期滞在にあたって(シタディーン新宿東京②)

東京はだんだん寒くなってきました....。木の葉も落ちているこの頃です。 今回は、シタディーン新宿東京に滞在をお考えの方へ、参考になればと思い、1Fの様子をお伝えできればと思います。 ・コインランドリー コインランドリーは5台設置されています。上は…

長期滞在にあたって(シタディーン新宿東京①)

前回まで、シタディーンマカティを取り上げたという事もあり、今回はシタディーン新宿東京を、少しだけご紹介できればと思います。 実は、シタディーン新宿東京は、ホテルとして滞在できるだけでなく、マンスリーマンションとしても賃貸で住む事ができます。…

長期滞在するにあたって(シタディーン サルセド マカティ アパートメンツ④)

最近、一段と寒くなってきた東京です。今日も、前回のブログに引き続き、シタディーン サルセド マカティ アパートメンツのご紹介をしていきたいと思います。 シタディーン サルセド マカティ アパートメンツのプレミアルームからは、どのような景色が見える…

長期滞在するにあたって(シタディーン サルセド マカティ アパートメンツ③)

東京はかなり寒さが厳しくなってきました。 今回は、前回に引き続き、シタディーン サルセド マカティ アパートメンツ サルセド マカティ アパートメンツのプレミアルームを見ていきたいと思います。 今回は、キッチンの周り(棚部)、テレビの周辺を中心に…

長期滞在するにあたって(シタディーン サルセド マカティ アパートメンツ② )

ますます寒くなってきた東京です...。最近、また引越をしたため、更新が滞ってしまいました...。家は物だらけです...。 前回は、シタディーンサルセド マカティ アパートメンツのスタジオルームを紹介しました。今回は、プレミアルームのお部屋を紹介したい…

最近食べた美味しいもの:鶴乃子💓

急に寒くなってきた東京です...。 福岡に行っていた旦那から、鶴乃子をいただきました。ありがとう〜! ふわふわする食感が大好きです。 中身はこんな感じです。 白色とピンク色のおまんじゅう(?)が入っていて、とてもかわいいです。 味は色に関係なく一…

長期滞在するにあたって(シタディーン サルセド マカティ アパートメンツ①)

最近は、とても寒くなってきましたね...。まだ10月なのにコートを着てる人もいました。それだけ寒いという事ですね〜! 今日は、以前内見したという事もあり、少しでも参考になればと思って、シタディーン サルセド マカティ アパートメンツ がどんな感じな…

部屋探しで大事にすること<フィリピン編 ③>

最近、気温の上下が激しい日々が続いています。もうすぐクリスマスだと思うと、ワクワクする季節でもあります(フィリピン人みたい笑)。 先日から、フィリピンでの引越経験から学んだ事を3回に分けて書いています。 内見を行う事はもちろん重要ですが、それ…

部屋探しで大事にすること<フィリピン編 ②>

先日の台風が過ぎてから、急に肌寒くなったと思ったら、今週も台風が来ているという...。最近は、天気が不安定な東京です。 今日は、フィリピンでの引越し経験から学んだ事について、続編として書いていきたいと思います。 フィリピンに引越をして、最初に住…

部屋探しで大事にすること<フィリピン編 ① 〜アラバン>

秋も深まってきて、涼しく感じられる日が増えてきたこの頃です。本日は、台風が近づいてきているので、買いだめをしました....。 最近引越しを考えていて、ふと思ったのですが、自分は結構な回数の引越をしている事に気づきました...。もちろん、もっとたく…

試験対策時におすすめの食事

だんだんと過ごしやすい季節になってきました。今日は、編入試験対策時におすすめの食事を紹介していきたいと思います。 試験を受ける準備期間は、誰でも食事に気をつかうもの...。 いろいろな食事法があると思いますが、私が実践した食事内容は以下です。 …

フィリピンのなす

段々と涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日が続いています。 最近、スーパーでナスが安くなっている事が多くて、なす料理をよく作るのですが、ふとフィリピンのなすを思い出しました...。 フィリピンで生活している人ならすごく共感してもらえると思うの…

③編入学をどのように思うか?

まだまだ暑い日が続く東京です...。少しは涼しくなったかもしれませんが、食欲がなくて、スイカとそうめんを食べています...。 今日は、③編入学をどのように思うか?について、取り上げていきたいと思います。 編入学を考えている人がいたら、ぜひ少しでも参…

②編入学試験を受ける時にどのように行動に移したのか?

今日で夏休みが終わり、という方も多いのではないでしょうか。留学中の方であれば、夏休みなんて関係ないよという方もいるかもしれません :) 今日は、編入試験について、②として編入学試験を受ける時にどのように行動に移したのかをお話したいと思います。 ②…

①なぜ編入学試験を受けようと思ったのか?

お盆の時期なので、少し時間をとってゆっくり考えてみるのも良いかと思い、過去の編入試験について記事にしてみました。 今も、どこかで編入学試験の受験を考えている人がいるのではないかと思います。私自身、そんな過去があり、編入学試験についてのブログ…

フルーツとフィリピンの思い出

最近、夏バテなのかあまり食欲がなく、そんな時によく食べているのがフルーツです。 スーパーにあるフルーツセットを買って、盛り付けて食べるだけ。 この日の昼食は、りんごジュースとフルーツの盛り合わせ。 食べていると、フィリピンでよく食べたスターバ…

最近ハマっているレシピ:SHIORIさんのミネストローネ

最近、部屋で過ごすことが多くなっています。外はとても暑いので、冷房の効いた部屋でゆっくり....。 最近、ハマっているのが、フードコーディネーターSHIORIさんのミネストローネ。とても簡単で、手軽な材料で作ることができるのですが、美味しいのです...…

最近食べた美味しかったもの:クリームチーズ フルーツ ラム

最近、スーパーで買ってとても美味しかったチーズがありました...! 「クリームチーズ フルーツ ラム」というチーズです。 どんなチーズなのかなと思って購入してみたのですが、とっても美味しかったです。 100gを試しに買って食べてみたのですが、クリーム…

美味しかったもの:しそジュース

最近、美味しいジュースをいただいたので、飲んでみました。とても珍しい「しそごこち」というジュースです。 sameurafoods.jp 高知県長岡郡本山町の汗見川地区で育てられた赤しそ青しそから作られたしそジュース、とっても美味しかったです。 味はあっさり…

バッハのピアノ:パルティータ

最近は、時間があるときにピアノの練習をしています。なかなか普段練習時間をとる事が学生に比べると難しくなったと思いますが、とても充実した時間になっています。 録音してみたら?といわれ、こちらにアップしてみました。 youtu.be 音質もこれからですが…

ピアノの話:ドビュッシー

ピアノは割と幼い頃から続けていて、今も楽しんでいます。最近は、ドビュッシーのあの有名な「塔」を練習しているのですが、なかなか難しいなぁと思います。 ドビュッシーの事をほとんど知らないので、色々とネットなどで調べてみたのですが、この「塔」とい…

梅干しを作ってみた

最近、健康的な食事をとらないといけないなと思うようになりました...。 以前は、毎日チョコレートを朝食にしていたほどチョコレートが好きなのですが、最近は健康にも気を遣わなければと思うようになりました。 健康にもよくて、長持ちするものを作ってみた…

BAYO:フィリピンのファッションブランド

最近、だんだん暑くなってきました。もうすぐ梅雨なのですが、雨用のブーツなどがなく、準備しなきゃなと思っています。 そんなこんなでオンラインショッピングをしていて思い出したのがフィリピンのファッションブランド「BAYO」。 以下から商品が見られる…

みそかつえびふりゃー弁当

愛知の方だとご存じでしょうか...?みそかつえびふりゃー弁当? どうしても食べてみたいなぁと思っていた矢先、ついに食べることができました! 今回は、持ち帰りで、家に帰ってから食べました。 こんな感じ。「みそかつ&大エビフライ弁当」って書いてあり…