米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

長期滞在にあたって(シタディーン新宿東京④)

12月に入り、本格的に寒くなってきた東京です。

今回は、シタディーン新宿東京の紹介、最後になりますが、浴室の印象と全体の印象をお伝えできればと思います。

 

浴室

しっかりした作りのシャワーがあります。

-ヘッドが壊れた時には、伝えれば交換してもらえます。

-シャワーカーテンも、汚れたなと思えば、伝えれば交換してもらえます。

-週1回、掃除に入ってもらえるので、汚れることはありません。

 

トイレットペーパー、リネン類も、週1回交換してもらえます。必要な枚数を事前に紙に書くなどして伝えておけば、支給されますよ。

 

お風呂も十分な大きさです。シャンプーなども、なくなればレフィルしてもらえます。

 

長期滞在してみての感想

全体的にとてもまとまったお部屋だったので、長期滞在をしていても、気持ちよく過ごすことができて良かったです。

特に、週1回、清掃に入ってもらえるサービスはとても重宝しました。掃除をしなくても良いですし、レフィルや交換もしてもらえるのでとても便利でした。

 

また、ホテルの近くには、歩いて1分ほどのところにイトーヨーカドーマルエツがあり、歩いて5分ほどのところにコープがあります。なので、買い物にも困りませんでした。

近くに徒歩3分圏内に、100円ショップ(100円ローソン内にあります。)、ドラッグストア、郵便局もあるので、買い物にも便利なところかと思います。

新宿御苑前駅まで徒歩7分程度で行けたのもありがたかったです。

 

まとめ

*メリット

①週1回の清掃に入ってもらう事ができ、掃除の心配が少ない。

②大体の備品の詰め替え、交換もしてもらえるので、お財布に優しい。

③光熱費、水道料金も賃料に込まれているので、毎月値上がりの心配がなく、お得に使える。

④敷金・礼金、鍵交換費用、仲介手数料などもかからず、お得。保証金はあるが、退去時に特に何も問題なければ、全額返却。

⑤清掃の方が外国人の事が多く、英語を話す機会もある。

⑥たまにフロントでイベントをやっていたりするので、参加できると満足度が高まる

⑦ジムが無料で使える。

⑧ホテルの壁の作りがしっかりしており、防音効果もある。

⑨ゴミはまとめて部屋の前に置いておけばOKなので、時間節約できる。

 

*デメリット

①外国人が多く滞在するため、そういう方のドンチャンが苦手な方には向いてないかも

 →個人的にOK派なので問題ありませんでした。

②部屋が狭いかも

 →こちらも捉え方によるかと。

③コンロが1つしかない

 →持ち運びできるIHコンロを別途設置して、コンロを3つにしました。

④皆部屋の前にゴミを出すので、それぞれの部屋の前がゴミだらけになる事がある

 →あんまり気にならなかったので、個人的にはOKでした。

⑤たまにランドリーから勝手に洗濯物が出されて周りに放置されている事があった

 →これはちょっと心外でした。

⑥受付を通るたびに挨拶される...

 →個人的には、住居として好きなように過ごしたかったので、ちょっとな...と思いました。

 

コロナが落ち着いて、ホテル需要が伸びた事で、今までよりも少し賃貸の値段は上がってくるのかもしれませんが、賃貸契約が可能なため、長期滞在を考えている方には、ぜひおすすめさせていただきたいホテルです。

 

ちなみに、部屋がかなり狭いため、2人までが限界かと思いました。ベッドの大きさをみても、25平米に3人はおすすめできません。

あまりプライバシーがなくても大丈夫という2人であれば、もってこいの部屋だと思います(プライバシー重視の方には向いていないかと...)。

 

また、アスコットグループという事で、外資系なので、サービスもあっさり系かと思っていたのですが、外国人スタッフ含め、かなりがっつり日本式のサービスでしたので、その辺りは合う合わないあると思いました。

 

興味がある方は、ぜひアスコットに直接問い合わせてみてください!

以上、おすすめの賃貸紹介でした〜。