米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

Entries from 2024-01-01 to 1 year

最近食べた美味しかったもの:Afternoontea "5種のフルーツと紅茶のワッフル"

最近は、春というよりも、なんだか夏のように感じます。半袖を着ていても、全く違和感がありません。。この間まで、冬物が必須だったのに、もう夏日和になるなんて、時が過ぎるのは早いなぁと思うこの頃です。。。 とはいえ、まだ季節としては春!今のうちに…

ピティナステップ 60字コメントに何を書けばよい?

春本番の最近。。。出かける時も、厚い上着を着る必要なしで、とても快適な毎日です。 過ごしやすい日が続いてくれれば....と思いますが、もう少ししたら梅雨もやってきますね。それまでに、春の陽気を楽しみたいと思います。 花も嬉しそう 今日は、先日参加…

桜の季節がやってきた🌸

ようやく、春めいた季節になってきました。お出かけもしやすい季節になりますね。冬が終わったのは少し悲しい気持ちもありますが(冬が好きなので)、外出しやすい季節になって、嬉しいです。 最近は、どこに行っても桜、桜、桜のオンパレードで、桜の写真し…

ピアノ弾く時に気にかけている事?

桜も咲いて、良い季節になってきました! 街中では、桜を写真に収めたり、桜をバックに写真を撮ったりと、思い思いの時間を過ごしている様子をよく見かけます☺️ そんな私も、もちろん、撮ってきました。 とっても綺麗で、こういう繊細な美しさを味わえること…

ピティナ・ピアノステップに参加してみました【大人編】

春が来た もうすぐ桜が咲くようで...!すでに四国では開花を迎えたようですね。なんだか、東京の街中を歩いていても、「桜祭り」などのフラグが立っていたりして、桜の準備万端のよう、その気持ちが嬉しいです...! 春が来たという事で、何か食べたいなぁと…

たまにはピアノの話:体力つけたいと思ったら、体重が増えた

次第に春の兆しが出てきた最近、お花見をされる方も多いのではないでしょうか。お団子など春の食べ物も美味しい季節ですよね〜。と思いながら、まだまだ寒さは続きます....。 なぜか、春は食欲が旺盛になってしまいます。毎年、特に甘いものが食べたくなるん…

最近食べた美味しかったもの:さくら香る もっちり桜大福

春が近くなったせいか、最近は食べ物のことばかりが頭に....花粉症も相まってなのでしょうか、特に甘いものが大好きなこの頃です。 まだ少し寒さは残っているものの、最近は少しづつ暖かくなってきて、そろそろ桜の季節かな?という気温ですね。 少し桜を先…

最近食べた美味しかったもの:スターバックスのもっちりあんボール

だんだんと春の陽気を感じられるようになってきましたが、朝晩は冷え込みが強く、先日は雪まで降りました。なんとなく、ここ数年は四季の違いが感じられず、冬と夏の入れ替わりのように感じられます.... とはいえ、春の雰囲気を満喫したい!という事で、スタ…

最近食べた美味しかったもの:ルート・デュ・ショコラの日本酒チョコ

最近は、だんだんと春を感じる空気になってきました。そして、花粉も飛んでいるようです。ただ、まだまだ寒く、朝晩はマフラーと手袋が欠かせないなぁと思っています。 スーパーなどでも、春を感じる商品が出てきていて、抹茶や桜のフレーバーをいただきなが…

楽しい思い出:人生初の...宝塚観劇

暖かくなったと思ったら、寒くなったりと、気候が安定しないこの頃...。春のように感じられる日も出てきたので、嬉しいです。でも、花粉が飛び始めますね..!対策しないとです。。。 今日は、友人に連れて行ってもらった人生初の宝塚観劇について、残したい…

The City Bakeryのレモンパイ

近頃は春が近いからか、少し暖かく感じられるようになってきました。嬉しい事です! でも、まだまだ日中も寒さは続きますね。暖かくして過ごさなければ... といいつつ、梅の開花も楽しみな私です 知り合い宅の近く。。。 あいかわらず、ピアノを練習していて…

東京ステーションホテル カメリア(パサージュ席でアフタヌーンティー)

近頃は、少し暖かくなったかと思えば、寒くなったりと不安定な天気が続いています。この間は、雪が降った東京です..! 最近は、結構仕事が忙しい事も多く、自分なりに息抜きできる場所がほしいなぁと思っており....たまたま遊びに(食べに?)行った東京ステ…

最近食べた美味しかったもの:郭元益のパイナップルケーキ

もう1月後半だというのに、まだまだ寒さが厳しいこの頃です。もう少ししたら、春の訪れを感じられるようになるのでしょうか。 スーパーでは、セリやウドが並んでいたりして、もう少しで春ですね…! 今日は、最近台湾に行っていたという知人からもらったパイ…

滑らかな味わいのマロンシャンテリー

寒さが厳しくなってきたなと感じるこのごろです。もう少ししたら、あたたかくなるのかなと思いながら、この時期は本当に寒いです...。 年は明けてしまいましたが、昨年のクリスマスに小さなケーキを買い、それがとても美味しかったので、今日はそちらのケー…

たまにはピアノの話:ショパン:バラード1番

1月に入って、ぐっと冷え込みが強くなったように感じます。昨日は、朝は快晴だったのに、夕方になって急に雨が降り、雪が降りといった感じでした。できるだけ温かい服装で過ごしたいものです..。 今日は、今ピアノの練習をしているショパンのバラード1番につ…

コンクールに参加してみた:ショパン国際ピアノコンクール in ASIA

1月も慌ただしく、いろいろな事が起こっている現状に、なんとか今年1年、みんなで力を合わせて、できる事は進めていきたいなと感じる年明けとなりました。 本年も何卒よろしくお願いいたします。 今日は、初めて参加させていただいた、ショパン国際ピアノコ…