米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

Entries from 2023-01-01 to 1 month

最近食べた美味しかったもの:めんべい

とても寒い東京です...。雪まで降りました...。 最近いただいたお土産で、とても美味しかったものがあるので、今日はそちらをご紹介できればと思います。 それは...福岡土産では言わずと知れた、「めんべい」。 職場の方からスタンダードなめんべいをいただ…

はまっているYouTube:Downshiftology

年が明けて、次第に暖かくなってきたなと思っていましたが、来週は寒波が凄いようですね..。 お正月にたくさん食べすぎて太った事もあり、体調管理には気をつけようと思っているこの頃です。 特に、体調管理を行う時に、参考にしているのがYouTube。 最近(…

旅行の際に役立つものたち

コロナの水際対策も少しづつ緩和され、色々な場所へ旅行される方も多くなってきたと思います。 今回は、これまでの留学、旅行、地元への帰省を通して、あったら便利だなと思ったグッズを紹介します。 ①つめきり 旅行先で、爪が伸びてしまった!というときに…

ピアノ:ドビュッシーを弾いてみた

最近、ピアノを少しづつ練習する機会が増えました。私生活で余裕が出てきたので、できる時に練習をしています。 こういう好きな事に取り組む作業は、大事だなとつくづく思います...。なんというか、たとえ趣味であっても、自分を高めてくれたり、取り組む中…