米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

Entries from 2022-02-01 to 1 month

ピアノスタジオノア(恵比寿店)で録音してみた

今日は、ピアノスタジオノアでピアノ演奏を録音した時の備忘録を残そうと思います。 自宅にあるのは電子ピアノだけなので、どうしても録音すると音が少しぎこちないなと思っていました。たまには、生のピアノで演奏を録音して、少しでも綺麗な音で聞いてみた…

お気に入りのYouTube:Rosalina's Kitchen 蘿潔塔的廚房

今日は最近よく見ている動画について。Rosalina's Kitchen 蘿潔塔的廚房。 見るようになったきっかけは、中国語を勉強してみたいと思ったこと。普段は、Duolingoというサービスを使って、少しづつ学習できる時に中国語学習をしています。 www.duolingo.com …

お気に入りの料理動画:Cooking with dog

お気に入りの料理動画について、書いてみようと思います。 7年ほど前、米国シアトル留学時代から見ているYouTubeのお気に入りチャンネルがあります。それが、Cooking with dogです。 見るようになったきっかけは、留学です。シアトルに留学していた頃、あま…

バレンタインのいただきもの

バレンタインにピアノの先生から、チョコレートケーキをいただきました(ありがたい...)。 ロイズのチョコレートケーキをいただいたのですが、ロイズのチョコレートケーキを見たのははじめてでした。ロイズといえば、生チョコかチョコレートかかったチップ…

BaseFoodを使ってみた

APP

だいぶ前から、宣伝などでも見かけていたBase Food。興味はあったのですが、ちょっとだけ食べてみたいなと思っていたので、なかなか食べる機会がありませんでした。 先日、友人にお裾分けしてもらって初めて食べたのですが、かなり美味しいなと思い、定期便…

アスクル優待券でLOHACOを利用してみた

最近、アスクルの株を買う機会があったので、いただいた優待券を使ってみることにしました。 アスクル(銘柄コード:2678)の株価は、15万円ほどと、びっくりするほど高いわけでもなく、試しに昨年12月に購入しました。 権利確定日は年末だったのですが、早…