米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

Entries from 2022-09-01 to 1 month

部屋探しで大事にすること<フィリピン編 ②>

先日の台風が過ぎてから、急に肌寒くなったと思ったら、今週も台風が来ているという...。最近は、天気が不安定な東京です。 今日は、フィリピンでの引越し経験から学んだ事について、続編として書いていきたいと思います。 フィリピンに引越をして、最初に住…

部屋探しで大事にすること<フィリピン編 ① 〜アラバン>

秋も深まってきて、涼しく感じられる日が増えてきたこの頃です。本日は、台風が近づいてきているので、買いだめをしました....。 最近引越しを考えていて、ふと思ったのですが、自分は結構な回数の引越をしている事に気づきました...。もちろん、もっとたく…

試験対策時におすすめの食事

だんだんと過ごしやすい季節になってきました。今日は、編入試験対策時におすすめの食事を紹介していきたいと思います。 試験を受ける準備期間は、誰でも食事に気をつかうもの...。 いろいろな食事法があると思いますが、私が実践した食事内容は以下です。 …

フィリピンのなす

段々と涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日が続いています。 最近、スーパーでナスが安くなっている事が多くて、なす料理をよく作るのですが、ふとフィリピンのなすを思い出しました...。 フィリピンで生活している人ならすごく共感してもらえると思うの…