米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

Entries from 2017-01-01 to 1 year

音楽家。性質の違いは文化の違い?

ベルビューカレッジ留学中から、音楽家の方に触れ合う機会があったのでここ1年の音楽家との交流についてまとめてみたいと思います。 個人のプロジェクトの都合上、留学中から、事務所に所属していない音楽家に音源使用についてお願いすることが多々ありまし…

フィリピンのクリスマスカード

フィリピンでの初めてのクリスマスがもうすぐやってきます。この国では、9月からクリスマスシーズンに入ります。実際、スーパーマーケットでクリスマスソングが流れるのを耳にしたり、オーナメントが飾られているのを目にしたりします。 昨年シアトルでホー…

自動車メーカーの海外支社について

今回、友人が働いている自動車メーカー海外支社について、何とも堪え難い感情が込み上げてきたので、この話題について思いを書かせて頂きます。 これから就職など考えている方の一考になればと思います。具体的なことについてはメッセージを頂ければ嬉しいで…

フィリピンのお土産やさん🇵🇭

土曜日、マカティにあるお土産屋さんへ伺いました。友人に何か買いたいなと思って。 この日は、来週から開催されるASEANのため、交通規制が敷かれている場所もありました。(マニラ首都圏の学校や会社は、ASEAN開催中の13日・14日・15日は特別休暇です。) …

渡比しました。

更新状態がない状態が1年以上、、、。 今回、嬉しいコメントを頂いたことをきっかけに、少しづつですが、忘備録としてまた書き始めていこうと思い、筆(?)を取った次第です。←大げさ。 ♪♪♪♪ 2017年3月に、1年のシアトル留学を無事に終えました。 一言で言…