米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

フィリピンのクリスマスカード

フィリピンでの初めてのクリスマスがもうすぐやってきます。この国では、9月からクリスマスシーズンに入ります。実際、スーパーマーケットでクリスマスソングが流れるのを耳にしたり、オーナメントが飾られているのを目にしたりします。

 

昨年シアトルでホームステイをした時には、日本の家族が恋しすぎて、少し値が張りましたが、クリスマスカードを送りました。

今年も恋しくなったので、クリスマスカードを買いにSM auraへ行ってびっくり。カードがシアトルと比べてかなり安い!

f:id:yukiyukirak:20171220170618j:plain

 

1枚150円ほどでHallmarkのカードが買えます!ただ、素人目でみても、質はシアトルで購入したものと比ベて少し劣るなぁと感じました。あまりその辺は気にしないので、つい来年分まで買ってしまいましたが 笑

 

クリスマス目前で、海外に送るには時期がずれますが、来年分を買っておきたい場合はチャンスですよ!笑

 

それにしても、12月になっても暑さが続くフィリピン。日本に戻ったら、風邪をひきそうです、、、。