米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

ピアノ弾く時に気にかけている事?

桜も咲いて、良い季節になってきました! 街中では、桜を写真に収めたり、桜をバックに写真を撮ったりと、思い思いの時間を過ごしている様子をよく見かけます☺️

そんな私も、もちろん、撮ってきました。

とっても綺麗で、こういう繊細な美しさを味わえること、なんだか有難く感じました。

春といえば…

新しい季節、習い事など新しく始められる方も多いのではないでしょうか。

私も、昨年に引き続いてピアノを楽しみたいなと思っているのですが、やはり練習を普段からされている方は、皆さん気をつけていることなどあるのかなと思い…

たとえば、個人的に今年は少し挑戦してみたいと思っていることとして、、、ネイルをしてみたいです✨普段やはりピアノを練習していると、気にかけていることの一つが、爪の長さです。共感していただける人も多いのではないでしょうか。。

爪が長いと、鍵盤に当たって爪が欠けてしまったり、鍵盤へ突っかかて思うように弾けなかったりと、あんまり良いことではないのです。なので、普段は爪は結構な頻度で切っています。

でもでも、やっぱり憧れるネイル…。短いネイルだったら、大丈夫なのかな、、、と思いつつ、でも爪が伸びたらネイルが美しい先端の部分を切らないとだめなのかなと思ったり、、、。

今年は、機会を見つけて挑戦したいと思っています💅

ピアノを演奏される方、楽器を演奏する方も、春だからこそ やってみたいこと、始めてみたいことはありますか?

是非教えてください。