米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

今年1年を振り返って

今年の年末は、寒さもありますが、暖かさも感じられる年となりました。本年最後の1日は、曇り空の高知です。

 

今年は、ブログを通して、色んな方との出会いがあり、他の方の記事を読む事で、力づけられたり、勇気づけられたりする事がたくさんありました。みなさん、それぞれの道を歩まれる中で、大変な思いをしながらもひたむきに頑張られている様子に感動をいただきました。ブログの力って凄いなぁと感じております...。

 

個人的には、好きな事に関われて、とても充実した年となりました。映画の字幕制作というお仕事、またピアノ演奏を通して、自分は表現する事が好きなのだなと気づけた1年でした。大変な事もたくさんありましたが、きっと自分にちょうどのタイミングで課された理由があるのだと思います。

 

来年も、ほどほどに、できる範囲でブログも続けていきたいと思います。

本年は大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。