米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

Entries from 2023-12-01 to 1 month

今年1年を振り返って

今年の年末は、寒さもありますが、暖かさも感じられる年となりました。本年最後の1日は、曇り空の高知です。 今年は、ブログを通して、色んな方との出会いがあり、他の方の記事を読む事で、力づけられたり、勇気づけられたりする事がたくさんありました。み…

コンクールに参加してみた:日本クラシック音楽コンクール

クリスマスの季節を迎え、街の雰囲気は慌ただしい感じがします。昨日、少し都内へ出てみたのですが、人の多い事....。街の雰囲気も一気に年末へ、皆バタバタしている感じがありました。 こんな時こそ、ゆっくりと今年を振り返る時間がもてたらいいなと思いま…

クリスマス気分を分けてもらった:デリチュース

年末が迫るこの頃、なかなかバタバタとしていて、クリスマスも近いという実感が湧きません。イルミネーションに癒されつつ過ごしております...!昨日は、とても気温が高く、確か17度くらい(?)だったような気がします。 そんな中、大阪へ行っていたお友達…

パルシステムを使ってみた。

朝晩の冷え込みが強くなってきたこの頃です。もうマフラー、手袋が欠かせない季節になりました..!そして、この時期のクリスマスツリー&イルミネーションは大好きです :) とてもキラキラしていて素敵です。 イルミネーションを見ると、留学でシアトルにいた…

茨城のわら納豆!

朝晩と冷え込みが強く、コートが欠かせない毎日が続いています。最近の楽しみは、お家で洋酒が入ったチョコレートを食べる事です!洋酒が入ったチョコレート、なんであんなに美味しいのでしょうか。。。まろやかで、体も温まるので、この時期には欠かせません…