米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

パルシステムを使ってみた。

朝晩の冷え込みが強くなってきたこの頃です。もうマフラー、手袋が欠かせない季節になりました..!そして、この時期のクリスマスツリー&イルミネーションは大好きです :)

とてもキラキラしていて素敵です。

イルミネーションを見ると、留学でシアトルにいた頃を思い出します...。12月も半ばになると、もう仕事というよりはクリスマスムード全開の街中、とても温かい気持ちになりました。

東京でもイルミネーションやツリーを見かけるたび、コンクリートだらけの中にも人の温かい心を感じられるような気がして、嬉しい気持ちになります。

今日は、最近始めたパルシステムのお料理セットについて。というのも、この生協の宅配、定期購入を始めるまで、お届けの内容詳細が見れないようなのです。。最初、パルシステムを始めようか迷っていたとき、どのような商品が届くのか確認できなかったので、始めるかどうか、とても迷った事を覚えています。。。なので、参考になれば良いなと思い。

このような便利なグッズもパルシステムにはあるのだよというご紹介までです。

パルシステムの「お料理セット」を使ってみた

パルシステムには、もちろんお肉・お魚・お野菜そのほか様々な商品が揃っていますが、使い始めて約半年、一番助けていただいているのが「お料理セット」です。私の家族は旦那と2人で、どちらも仕事をしているため、なかなか料理を作る時間がもてません。頑張って作っている日もあるのですが、仕事が遅くなったりすると、どうしても外食しがちになってしまいます。。。なので、どうせ外でご飯を買うのであれば、パルシステムの「安全な」お料理セットを使ってみるのも良いかなと思い、注文してみました!

お料理セットの種類もかなり豊富で、ボルシチなど、普段はなかなか自分で作る事のないお料理セットもあります。。今日は、ハンバーグセット..!確か1セット(2~3人前)1,000円程度でした。

必要なものは揃っているのが良いです

また、野菜もズッキーニ、赤ピーマンなどかなり本格的なお野菜が入っています。単品で1本づつ買う必要なく、とても重宝しています。

お野菜

家庭で必要なものはオリーブオイルだけとの事で、手順を参照しながら、仕事の片手間で作っていきます。。。

野菜を炒めて

 

付属のハンバーグを投入..!





材料を入れて

完成!

今回、まな板も包丁も使う事なく、ハサミとお鍋のみで完成いたしました!仕事をしながらでも15分程度で完成させられて、とても便利だなというのが印象です。

ただ、少し食塩量は全体的にどのお料理セットも多いような気はします。

 

基本的に、パルシステムは定期購入になるので、なかなか1回限りというのは難しいかもしれませんが、外での購入を少し控えたいという場合、他の商品と併せて購入を検討しても良いのかなという感じではあります。

参考になれば幸いです〜。