米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

Entries from 2016-05-01 to 1 month

アフリカンナイト(African Night)

ベルビューカレッジのカフェテリアでは本当に様々なイベントが開催されます。 開催日は、机の配置がお昼時から変わっていて、「あっ、今日イベントなのね。」と分かります笑 今回開かれたイベントは「アフリカンナイト」。5月27日(金)18:00~21:00で、アフ…

定期 オルカカード(Orca Card)

オルカカード(Orca Card)、シアトルで使う機会が多いかと思います。バスに乗る時にピッとするやつです♡ ここでおすすめしたいのが、オルカカードを定期(1ヶ月乗り放題)にしてしまう、ということです。 通常、バス運賃は、19歳から24歳まででは、2.5ドル~…

ピアノ練習室 2

前回お伝えしました、ベルビューカレッジE棟のピアノに加え、今回はA棟のピアノについて少し、お伝えしたいと思います♡ A棟106教室にはピアノ練習室が6つあるのです。(教授の部屋も2部屋ありますが。) E棟のものに比べて弾き心地が良い感じがします。大部…

ベルビューカレッジのシアター

昨日、とてもおもしろい体験ができたので、ホールの紹介もかねて綴りたいと思います。 13日(金)、ベルビューカレッジE棟のシアター(Carlson Theater)にて、THE FILHARMONIC によるコンサートが行われました。 コンサートで聞くところによると、約3年前に…

ピアノ練習室

ピアノを弾くことが好きです。 何故か分からないのですが、ピアノを弾いている時が一番幸せ♡ 笑 ベルビューカレッジ内にピアノ練習室がいくつかあることは随分前に教えて頂いたものの、諸事情あり、先日初めて潜入いたしました。 せっかくなので、まずは1箇…

ホームレス

滞在期間が長くなるにつれて、ベルビューカレッジからシアトルダウンタウンへ行く機会がだんだんと増えてきています。 毎回、ホームレスの方を見かけるのですが、ホームレスに対する考えが、以前抱いていたものからだんだんと変わってきています。 シアトル…

アムトラック

先日、人生で初めて、アムトラック(Amtrack)に乗ってシアトルからバンクーバーへ行きました。 アムトラックは、全米を走っている旅客鉄道です。 www.amtraktowns.com 私自身、購入から乗車まで迷う点が多かったため、少しでも参考になればと思います。 (あ…

講演会

ベルビューカレッジでは、主にIBP(International Business Program)生を対象とした興味深い講演会も実施されています。 IBPについては以下をご覧ください。 www.ibpprogram.com 去る金曜日、Meet the Professional (第1弾)と題される講演会がベルビューカ…