米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

ピアノ練習室

ピアノを弾くことが好きです。

何故か分からないのですが、ピアノを弾いている時が一番幸せ♡ 笑

ベルビューカレッジ内にピアノ練習室がいくつかあることは随分前に教えて頂いたものの、諸事情あり、先日初めて潜入いたしました。

 

せっかくなので、まずは1箇所ご紹介させて頂きます♡

E棟にある、130A130B、2部屋です。

 

130Aは、下の写真のような感じです。ピアノ演奏用椅子に加えて、コーラス用(?)の台と椅子があります。 

f:id:yukiyukirak:20160514065616j:plain

 

130Bにはピアノ演奏用の椅子といくつかの椅子のみ。

f:id:yukiyukirak:20160514065425j:plain

弾いた感想としては、BのピアノよりもAのピアノをおすすめしたいです。Bのピアノは10音ほど狂っているのに加え、上の方の音(鍵盤の5分の1位)がペダルの状態で連なって聞こえます。両方のピアノともYAMAHAピアノで、同じ製品でした。

 

 

 

f:id:yukiyukirak:20160514065620j:plain

ガラス張りの窓から見える景色がとっても美しいのです・・・。ピアノを弾くにはもってこいですね。

 

 

 

 

f:id:yukiyukirak:20160514102055j:plain

 

 ピアノ練習部屋はA棟にもあるのですが、ピアノに関する授業の受講が必要で、暗証番号も必要です。また、C棟カフェテリアの1階にも電子ピアノが置かれており、自由に演奏できます。

他にもあるかもしれません。ピアノにご興味のある方はぜひキャンパスを散策なさってください♡