米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

Entries from 2016-07-01 to 1 month

はじめて髪を切った。

こちらに来て、なかなかヘアカットに足を踏み出せなかったのです。日本と同じように意志疎通ができないし、素敵な髪形への感覚の違いもあるし・・・と。が、さすがに4ヶ月も伸ばしっぱなしは気分が良くないので、Factoriaのヘアサロンに行きました。 ベルビ…

夏が来た!ブルーベリーとか。

ベルビューにも夏がやってきています!! とはいえ、朝晩の温度差が激しいのも事実。夜中から朝方は長袖に薄手の上着を羽織らないと寒い私です。 最近、ホストファザーにお庭のブルーベリーの木を紹介してもらいましたので、少しお見せできればと思います♡ …

情報技術への見方の違いを強く感じる

こんにちはっ。あっという間に2学期が始まり、学部授業の面白さを感じつつ忙しい毎日を送っています。 学部授業を受けていて、最近強く感じるのが、現地学生の情報技術に対する感度の高さです。 日本にいた頃、(私の周りだけかもしれませんが・・・)Facebo…

Beneroya Hall

こんにちは。 今日は、最近よくコンサートに行っているBeneroya Hallをご紹介できればと思います。 一押しはシャンデリアです。とても独特の形をしており、心から魅了されました。 ホールは2つあり、S.Mark Taper Foundation Auditorium と Illsley Ball Nor…