米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

Entries from 2016-06-01 to 1 month

ベルビュー・ボタニカル・ガーデン (Bellevue Botanical Garden)

今日で約2週間の休暇は終わりです。 今日は、クラシックコンサートが開催されるということで、ベルビュー・ボタニカル・ガーデンに行ってきました。 凄く素敵な場所でした。 日本庭園のようなゾーンとか。 バーコードリーダーを使用した案内板。 ベンチと景…

日本に手紙を出したい時

こんにちは。やっと、6月15日に1学期の授業が終了し、2週間余りの休みに突入しています。 今週も日本に住んでいる祖母に手紙を出しました。2週間に1回出すくらい、大好きなおばあちゃんなのです。 使った封筒はこれ。 書き方はWebを参考に、左上に私の名前・…

シアトル 宇和島屋(Uwajimaya)

今日はシアトルの宇和島屋まで行ってきました。 ベルビューカレッジからは、I-90 Expwy Ramp & 142ND Pl SEのバス停から、554番のバスに乗って15分、5th Ave S & S Jackson St下車後、徒歩4分です。 宇和島屋には、アジアの食材が種類豊富にあり、日本の食材…

オルカカードが使えない時

オルカカード(Orca Card)、チャージをして定期カードとして使えるのですが、たまに「あれっ?使えないぞ。」という時があるかと思います。 (使えない時には、"Empty"という文字と赤い点滅が定期をかざすところに表示されます。使うことができた時には黄色…

ベルビューカレッジのコピー機

コピー機、日本のものと随分違うことを初めて知りました。 といっても値段はA4 1枚10セントと、日本とほぼ同じです。 最も違いを感じたのは、画面。 ファミリーマートのコピー機だと、待ち時間にぴょこぴょこと絵が出てきますが、 こちらでは出てきません。 …