米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

日本に手紙を出したい時

こんにちは。やっと、6月15日に1学期の授業が終了し、2週間余りの休みに突入しています。

今週も日本に住んでいる祖母に手紙を出しました。2週間に1回出すくらい、大好きなおばあちゃんなのです。

 

使った封筒はこれ。

書き方はWebを参考に、左上に私の名前・住所・郵便番号、真ん中に相手の名前・住所・郵便番号を書き(Japan以外は日本語でかまいません)、右上に切手を貼りました。届かなかったことはまだ一度もないので、この書き方でもオッケー♡

f:id:yukiyukirak:20160619110124j:plain

 

切手は、郵便局(Post Office)で買います。

'Global Forever’と言うと分かってもらえます。

f:id:yukiyukirak:20160619110434j:plain

 

まとめて10回分購入しました。11ドルでした。

(3回分すでに使いました。)

f:id:yukiyukirak:20160619110304j:plain

 

購入場所ですが、Factoria近くに郵便局がありますから、お近くの方は散歩がてら行かれてみるのもよいかと思います。

 

f:id:yukiyukirak:20160619112923p:plain

 

〇Factoria近くの郵便局の住所〇

12400 SE 38th St, Bellevue, WA 98006

 

メールもいいけど、手紙で思いを伝える関係もまた一味違って♥

私は手紙の方が好きです。