米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

Entries from 2022-03-01 to 1 month

桜がさいた

最近、Google Photosを見て、過去の写真を振り返っていたら、毎年この時期は桜の写真を撮っていることに気づきました。 今年:新宿御苑の近くで撮影 2021年:下北沢の公園?で撮影 2020年:小平市の運動公園近くで撮影 2019年:滋賀県で撮影(場所覚えてない…

最近美味しかったもの:舟和の芋羊羹

舟和の芋羊羹をいただきました....!なんて贅沢でしょうか....。 今まで食べた事がなかったので、大切にいただきました。 ちょっと写真が暗いのですが、パッケージも風情があって素敵でした。おすすめの調理法についても記載されていたので、試してみました…

シンガポールビザ 2022

シンガポールのビザについて、ふと思いついて、興味本位で調べてみました。 備忘録として残したいと思います。 ビザの種類 Employment Pass(EP) S Pass Work Permit(WP) Training Employment Pass(TEP) Personalised Employment Pass(PEP) Work Holi…

最近美味しかったもの:ル パン ドゥ ジョエル・ロブション

最近、美味しかったのが、ル パン ドゥ ジョエル・ロブションのパン。 朝ごはんに食べてみたいなーと思い、Uber Eatsを使って注文しました。 今回は、ニュウマン新宿店のパンを注文。 www.robuchon.jp 今回、注文したのは、こちらのクリームパンとクロワッサ…

Skillshareを使ってみた。おすすめ。

APP

最近よく使っている学習サイト、Skillshare。 www.skillshare.com YouTuber Anh Linのチャンネルでプロモーション(6ヶ月無料体験)のお知らせがあったのをきっかけに使い始めました。 youtu.be まだ日本語版は見つけられていないので、英語サイトから受講す…

象印の株主優待について

今回は、象印の株主優待券について書いてみたいと思います。 象印の優待ってどんな感じなのかなと思い、100株で購入しました(権利確定は昨年の11月でした。) 優待券が届いたのは2月で、象印商品の割引券が入っていました。 象印の商品を購入する際に、割引…

最近見たYouTube:Villareal FAMBAM

もうフィリピンから日本に戻ってきて5年が経とうとしています。最近、フィリピンにいた頃にお世話になった方がYouTubeに動画をアップされていたので、とても懐かしくなって見てみました。 こちらのチャンネル。 www.youtube.com こちらのチャンネルに登場す…