米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

講演会

ベルビューカレッジでは、主にIBP(International Business Program)生を対象とした興味深い講演会も実施されています。

 

IBPについては以下をご覧ください。

www.ibpprogram.com

 

去る金曜日、Meet the Professional (第1弾)と題される講演会がベルビューカレッジキャンパス内で実施されました。ゲストは、ネルソン紀世さん。彼女は現在、Nintendo USA勤務の傍ら、5年前に起業されたブライダル会社「Koko Bridal」の経営もしていらっしゃるスーパーウーマン。とびきり素敵なオーラを放たれている方でした!

 

「Koko Bridal」はこちら。

シアトル結婚式・国際結婚コンサルタント"KOKOBRIDAL"

 

印象に残ったのは、「Koko Bridal」設立のきっかけについてのお話。「好きな人とずっと一緒にいたいと思うのは皆同じですよね。」という由のお言葉。確かに、好きな人とずっと過ごせること程幸せなことはないと、紀世さんの思いの核心に感動しました。

 

「好きなことをずっとしていたいと思うのは皆同じ」という考え方にも通ずるところがあるのではと思います。演奏家でも、演奏のみで生計を立てることが難しい人達は沢山います。ピアノ演奏が大好きな私にとって、考えさせられるテーマでした。

 

他にも若いうちから、感謝の気持ちをもつこと、頭と心を常に開くこと、健康に気を付けることなど、素敵なアドバイスを頂きました!♡ お忙しい中質問タイムも設けて頂き、仕事との両立はどのようにこなしているのか、LGBTの方の結婚式を受け持つ頻度は、など色々な質問が飛び交いました♡

 

今回はベルビューカレッジR棟で開催されました、この講演会、今年は続編もあります。目的を持って聞きに行くもよし、溢れるパワーに影響されるもよしです。

ぜひ足を運んでくださいませ★。、::。.::・’☆。.::・’゜

(写真撮り忘れ!申し訳ありません。)