米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

お気に入りの料理動画:Cooking with dog

お気に入りの料理動画について、書いてみようと思います。

7年ほど前、米国シアトル留学時代から見ているYouTubeのお気に入りチャンネルがあります。それが、Cooking with dogです。

 

見るようになったきっかけは、留学です。シアトルに留学していた頃、あまりにも日本食が高くて、お菓子や日本の食材を買おうと思うと、宇和島屋(ここももちろん日本よりも高い...)やダイソーに行っていました。

でも、いつも行けるわけでもないし...という時に、よくこちらの動画を見てました。設定としては、フランシスという犬がメインで、その犬が女性のシェフを監督しているという感じ。日本食いいなぁと思える動画がとても多くて、作り方も丁寧で、すっかりはまってしまいました。7年は見ています!笑

 

Cooking with Dog - YouTube

 

おすすめのレシピは、クリスマスケーキの動画。とっても美味しそうです!

youtu.be

 

レシピの中には、実際に作った料理もあるのですが、とても美味しく作ることができました。もちろん、材料の中には、海外で手に入りにくいものもありますが、見るだけでハッピーな気分になるのでオススメです。

 

日本食動画、他にもおすすめはこちらもあります。ぜひ日本食が恋しくなった時にオススメです。

Just One Cookbook - YouTube