米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

はまっているYouTube:Downshiftology

年が明けて、次第に暖かくなってきたなと思っていましたが、来週は寒波が凄いようですね..。

お正月にたくさん食べすぎて太った事もあり、体調管理には気をつけようと思っているこの頃です。

 

特に、体調管理を行う時に、参考にしているのがYouTube

最近(といってもここ1年くらい)はまっているYouTubeチャンネルがこちらのDownshiftologyです。

www.youtube.com

 

健康な食事について、色々なレシピや知識を共有してくれるのが、チャンネルを運営しているLisaさん。小麦粉のかわりにタピオカフラワーやアーモンドフラワーを使ったお菓子を紹介してくれたり、お米に変わるオートミールの簡単朝食レシピを紹介してくれたりと、健康にこだわる方にぜひおすすめしたいチャンネルの1つです。

 

特に、1週間分の作り置きを紹介してくれた回もあり、とても勉強になりました(四季に合わせた作り置き紹介をしてくれています)。

youtu.be

 

オートミールのレシピはこちら。

youtu.be

 

実際にすぐに行動に移す事ができる簡単なレシピが多いので、とても勉強になるし、重宝しています。

 

健康に気を遣っているという方、ぜひ試してみてください。レシピの数も豊富ですし、普段はあまり目にすることのないスーパーフードなどの材料が登場しますよ!