米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

最近食べた美味しかったもの:めんべい

とても寒い東京です...。雪まで降りました...。

 

最近いただいたお土産で、とても美味しかったものがあるので、今日はそちらをご紹介できればと思います。

それは...福岡土産では言わずと知れた、「めんべい」。

 

職場の方からスタンダードなめんべいをいただいた事はあったのですが、初めて、ホットチリ味のめんべいを食べました。

 

ちなみに、スタンダードのめんべいはこんな感じです。



食べた感触としては、とても食べやすく、明太子の味が強いなという印象でした。お酒と一緒に食べても美味しそうです。

 

今回食べたホットチリ味は、パッケージもとてもオシャレでした。

感触としては、とても辛い...!という印象でした。ちょっと口にしただけで、チリが喉の奥まで行ってしまって咳き込んだり...。でも、辛いもの好きの私にはたまらない味でした。パンチが効いていて、とても素敵です。

他のめんべいシリーズもぜひ食べてみたいなと思いました。

 

*ホットチリ味のめんべいはこちらからも購入可能です

www.fukutaro-shop.com