米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

旅行の際に役立つものたち

コロナの水際対策も少しづつ緩和され、色々な場所へ旅行される方も多くなってきたと思います。

 

今回は、これまでの留学、旅行、地元への帰省を通して、あったら便利だなと思ったグッズを紹介します。

 

①つめきり

旅行先で、爪が伸びてしまった!というときに、大活躍するのがこの爪切りです。旅行に行くと時間がたくさんあって、結構、爪切りたいなーと思う事があるのですが、そんなときに重宝します。

また、ハサミの代わりにもなるので、とっても便利。何かを購入してタグを切る時や、パッケージがなかなか開かない時など、1つあると便利です。海外旅行のときにも、ハサミは危ないけど爪切りだったらカバン入れて持っていけたので、とっても重宝しました。

 

②ビニール袋

余分にたくさん持っていくと、なんやかんや便利です。洗濯するものをまとめたり、持って帰るお土産をまとめたり、色々と活躍してくれます。

旅行にいく際には、荷物を分類してまとめておくと、とても便利なので(空港で荷物を開けて中身を確認する必要がある事も)、仕分け用としてたくさん持っていくのがおすすめです。

 

③割り箸やスプーン

こちらも、ホテルに泊まる際の必需品です。地元のスーパーで買い物をしてお箸がもらえなかった!という時にも、安心です。海外旅行であれば尚更安心感のある物だと思います。

 

④風邪薬

いつ風邪を引くかわからないもの。風邪薬がいくつかあると、少し調子が良くないなという時にもとても重宝します。また、海外では同じ薬はすぐに手に入らないので、必需品です。

 

以上が、旅行の際に役立つなと思ったものたちでした。意外な物も役に立つんだな〜という事がだんだんわかってきて、最近は絶対に欠かせないアイテムです。