米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

楽しい思い出:人生初の...宝塚観劇

暖かくなったと思ったら、寒くなったりと、気候が安定しないこの頃...。春のように感じられる日も出てきたので、嬉しいです。でも、花粉が飛び始めますね..!対策しないとです。。。

今日は、友人に連れて行ってもらった人生初の宝塚観劇について、残したいと思います。というのも、常々話には聞いていたのですが、これまで、「ふーん、凄いんだろうけど、わからないなぁ」という感じで過ごしたため...。こんな感じでしたよとお伝えできればと思います。

『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~』を観劇

公演構成についても、全く知らずで伺ったのですが、前半は、映画「RRR」を題材とした内容(ストーリー性あり)、後半は「√Bheem~」というオリジナルの内容(歌と踊りが中心)でした。

女の人が男装するの?!と思っていたのも束の間、やはり女性が演じているため、女性から見た理想的な男性像が非常に表現されている感じがして、ハマる方はハマるだろうな〜と思いました。あとは、迫力が凄い...!やはり、気迫のようなものを感じた3時間でした。

可能であれば、無理をしない範囲で、体調や心身にも気を配ったうえで、今後も活躍してほしいなと思った事でした。

観劇の服装は、みなさん、少しお洒落めな服装で、女性はワンピース、男性はスーツの方が多かったです。とはいえ、ジーンズのようなラフな格好の方、宝塚風の格好(どんな格好笑)をした方もいましたし、人によって観劇に入れる気合いの度合いは違っているなという印象でした。

人生初の宝塚〜!!
「RRR」

ちなみに、「RRR」はインド映画で、あまりにも物語が面白かったため、家に帰ってU-Nextで映画を視聴しました...。演劇と内容は大差なく、ただ男性が描く男性という感じはやはりありました...。

video.unext.jp

ホテル

ちなみに、公演が終わってから、せっかくの機会だしという事で、宝塚ホテルのビュッフェをいただきました。。

宝塚ホテル入り口

食べ放題で約5,000円ですが、滅多にない機会と思い、勉強させていただきました!前菜、主菜、スイーツから飲み物まで、どれも美味しかったです。

www.hankyu-hotel.com

すごすぎる....

朝食には、宝塚ホテルから徒歩3分のサンドウィッチ屋さん「ルマン」にて、有名なエッグサンドをいただきました。

こちらもとても美味しく、宝塚ホテルロビーで無料配布されているはちみつ紅茶と一緒にいただきました...。素敵な場所を教えてくれた友達に感謝...

 

宝塚観劇、恥ずかしながら、30代になるまで、聞いたことはあるけど行ったことない&興味ないかもというスタンスだった私でしたが、舞台を目の前にして、これは凄いものを拝見させていただいたと思いました...。

機会があれば、ぜひ行ってみられると、かなり勉強になるかと...!!