米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

The City Bakeryのレモンパイ

近頃は春が近いからか、少し暖かく感じられるようになってきました。嬉しい事です!

でも、まだまだ日中も寒さは続きますね。暖かくして過ごさなければ...

といいつつ、梅の開花も楽しみな私です

知り合い宅の近く。。。

あいかわらず、ピアノを練習していて、ショパンの難しさに日々泣かされております....こちらは、また別途取り上げたいと思います。

 

こんな毎日、息抜きも必要と思い、品川駅のThe City Bakeryにてレモンパイを購入。

上には卵白が載っており、下にレモンのカスタード生地、一番下の部分はパイ生地でした。

綺麗な断面!

とても上品な味で、甘すぎず、酸っぱすぎずでした。あっさり目の味なので、すぐに食べてしまいました。

レモンパイ、春が来るとなんだか食べたくなるお菓子です。食べると元気になれるので、最近疲れたなぁという方にもおすすめです😋