米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

東京ステーションホテル カメリア(パサージュ席でアフタヌーンティー)

近頃は、少し暖かくなったかと思えば、寒くなったりと不安定な天気が続いています。この間は、雪が降った東京です..!

最近は、結構仕事が忙しい事も多く、自分なりに息抜きできる場所がほしいなぁと思っており....たまたま遊びに(食べに?)行った東京ステーションホテルのアフタヌーンティーがとても気に入ったので、ぜひ紹介したいなと思います。

かなり人気(特に女性には!)かと思いますが、事前に情報があまりなかったので、ぜひ参考になれば嬉しいです。

東京ステーションホテルのアフタヌーンティー

今回、予約したのは、こちらのプランです。

カメリア・アフタヌーンティー「マルノウチジカン」+乾杯モクテル(土日祝限定・2部制)

www.ozmall.co.jp

 

オリジナルのモクテルが飲めるという事、またメニューも、セイボリーとスイーツの両方が味わえるとのことで、今回、こちらのプランを選びました。

セイボリー
・海老と帆立のマリネ
・パテドカンパーニュとシャルキュトリー盛合せ
・スモークサーモン
・本日のカルパッチョ
・本日のサンドウィッチ

【~5/6迄のスウィーツ】
・タルトショコラフレーズ
・いちごのクレープ
・いちごのシュークリーム
・いちごのムース
・プティフール3種

【ドリンク】
・乾杯ドリンク
 カメリアオリジナルモクテル
・コーヒー
・紅茶(ドイツ ロンネフェルト社のハーブティー等5種類)
・カメリアオリジナルフレーバーアイスティー

 カフェフリー&チェンジ可

 

Ozmallで予約しようと思ったのですが、すでに該当の日は一杯と表示されたため、以下のオフィシャルサイトから予約に進んだところ、予約できました!

www.tablecheck.com

今回はパサージュ席を予約しました。通路にある席になるのですが、しっかりと高い仕切りがされており、他の席とも間隔が空いているので、あまり周囲を気にする事なく楽しめます..!

席に通されて、まずはモクテルから...

モクテル

セイボリー

スイーツ

紅茶(カモミール

セイボリーとスイーツは、一緒のタイミングで出てきます。そして、紅茶やアイスティーは飲み放題でした。

が、じっくり味わいたいと思っていると、なかなか紅茶のおかわり!とはならず....

コストパフォーマンス的には、ディナーの方が良いのかなと思いましたが、おしゃべりに花を咲かせるには、とても素敵な場所だと思いました!

 

これからの季節、ぜひ友達と積もる話がある方は、出かけられてみると良いと思います(特にスイーツが大好きな方..!)