米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

最近食べた美味しかったもの:郭元益のパイナップルケーキ

もう1月後半だというのに、まだまだ寒さが厳しいこの頃です。もう少ししたら、春の訪れを感じられるようになるのでしょうか。

スーパーでは、セリやウドが並んでいたりして、もう少しで春ですね…!

 

今日は、最近台湾に行っていたという知人からもらったパイナップルケーキをご紹介します。

というのも、とても美味しかったのと、あとはタピオカケーキ?も入っていたので…!

郭元益のパイナップルケーキ

どこの商品かなーと思って調べたところ、老舗の郭元益というお店のもののようです。

https://happinesstaiwan.club/archives/guoyunyi.html

パッケージもお洒落ですが、味がとても濃くて美味しいです!決して甘いというわけでなく、パイナップル本来の味と甘さがちょうどといった感じ。

そしてなんと、タピオカケーキも入っていました!どんな味なんだと思っていましたが、タピオカが丸ごと入っていて、モチモチ食感…

甘すぎることもなく、とても上品なお味で美味しかったです。

今度、台湾に行く機会があれば、ぜひこれをパイナップルケーキのお土産として買おうと思った事でした〜☺️