米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

滑らかな味わいのマロンシャンテリー

寒さが厳しくなってきたなと感じるこのごろです。もう少ししたら、あたたかくなるのかなと思いながら、この時期は本当に寒いです...。

年は明けてしまいましたが、昨年のクリスマスに小さなケーキを買い、それがとても美味しかったので、今日はそちらのケーキのご紹介です。

東京會舘のマロンシャンテリー

東京會舘、聞いたことはないよという方が多いかもしれませんが、100年近く歴史があり、元々は社交場として活用されていたようですが、現在ではレストラン、結婚式場なども運営されています。

www.kaikan.co.jp

こちらのクリスマスケーキの1つ、マロンシャンテリーがとても美味しいという情報を友人からもらい、行ってみました..!

www.fashion-press.net

ちなみに、クリスマスケーキ等の予約は11月1日から受付開始されていました。受付と支払いを先にネット上で行い、当日ケーキを取りに行くというシステムでした。

 

いただいたケーキはこちら..!


とてもふわふわしている生クリームで、中身がお見せできず恐縮ですが、国産の和栗ペーストが入っていました。とても滑らかな味わいで、着色料等も入っていないため、おすすめです...!

おそらく、毎年今後はマロンシャンテリーに決まりそうです..!