米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

スターバックスでコーヒー探し

最近、朝晩冷え込んできました。。。あっという間にクリスマスの時期が近づいてきていますね..!

私が好きなシーズンは、9月の涼しくなる時期と、クリスマスの時期です。なんだか新しい季節に突入するさわやかな感じがするので、大好きです。

とても個人的な話になってしまうのですが、クリスマスの時期には、いつもこの特別なシーズンにぴったりのコーヒーを探しています...一番自分にしっくりきたのは、スターバックスクリスマスブレンド2017年で、それ以来、これと思うコーヒーには出会えていません。確か、インドネシアのエイジドスマトラを使用したものだったと思うのですが、、。

あまりコーヒーに詳しくないという事もあるのかもしれませんが、どなたか、アドバイスいただけるかたがいらっしゃったらとても嬉しいです...!

そんなこんなで、毎年、エイジドスマトラが入っているスタバコーヒーを試して、気に入ったらまとめ買いをしようと密かに思っています笑

 

先日試したブレンドはこちら

・ヴィアアニバーサリーブレンド

クリスマスブレンド

送料200円で郵送していただけます!


まずはアニバーサリーブレンドから....こちらのブレンドは、エイジドスマトラが使われていたため、試してみようと思い購入しました。

味としては、2017年のクリスマスブレンドにかなり近かったのですが、後味がすごくさっぱりしているというか、余韻はあまりなく、秋だなと感じる感じでした。

(2017年のクリスマスブレンドは、後味にウッディな感じとシナモンの風味(?)があって、クリスマスを彷彿とさせたのですが)

 

続いて、クリスマスブレンド。こちらは、クリスマスブレンドという名前に惹かれて購入しました。

味は、公式サイトの説明に記載通り、とても明るい味でした!2017年のクリスマスブレンドの要素は何も見つからず、でもとても美味しくいただきました!

 

というわけで、まだ2017年のクリスマスブレンドに近いお味は見つけられていません。また新しい味が出たら、試してみようと思います💪