米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

最近食べた美味しかったもの:THE CITY BAKERYのシュークリーム [品川]

朝晩のみならず、昼間も急に寒くなってきたこの頃です...この間までは、半袖半ズボンでも大丈夫だったのに、ここ1週間でぐんと気温が下がりました。。

冬支度、まだこれからしようかなと思っていたので、本当にびっくり...急いで引っ張り出してきていますが、これから洗濯です..!

今日は、いつも美味しいなぁと思っているThe City Bakeryの今シーズンのシュークリームをご紹介します。

THE CITY BAKERY アトレ品川のシュークリーム

The City Bakeryアトレ品川店は、よく用事などのついでに行く事が多いのですが、季節によって異なる商品が揃っていて、味も個性的なので大好きです。

元々はニューヨーク発祥のようで、映画「Sex and the City」にも登場していたんだとか...。今はニューヨークの店舗は閉店したようですが、こうして身近に(飛行機に乗ることもなく)購入しに行けるのは嬉しい限りです。

こちらのシュークリーム、季節によって味が違うようで、夏はレモンが入ったレモン風味のシュークリーム、秋はピーナッツバターシュークリームを販売していらっしゃいました。

冬になってどうなったのかなと気になっていたのですが、今の時期はヘーゼルナッツのお味に変わっておりました..!

ヘーゼルナッツシュークリーム

上にもナッツとお砂糖が〜

テクスチャ

食べている途中でグシャグシャになったため、全部お見せできず恐縮ですが、味としては、クリームがなめらかでありながら、ヘーゼルナッツの上品なお味がして、とても美味しかったです。底の方にはヘーゼルナッツの粒がクリームに混ぜ込まれている層もあり、しっかりヘーゼルナッツを感じられるシュークリームだと感じました。

場所は?

品川駅の「港南口」(「高輪口」ではありません)を出て、アトレ品川の方(新幹線のホームに続く方)に進むと、左手にお店が見えてきます。(お店が見えると言っても、食べている方がガラス張りで全面に見えるという感じですので、そちらを頼りに、自動ドアからアトレ品川に入られてください。)

オンラインショップもあるようで、パン以外を購入という場合は、そちらでも良いかもしれません。

ちなみに

今、ぜひ日本に来てほしいなと思っているのが 、Jacques Torres Chocolateです。。

数年前にニューヨークに行く機会があり、その際にとても美味しい...!と思ったのですが、日本では仙台にある店舗が数年前に閉店してしまい、今は食べられないよう...どなたかオープン等の情報をご存知でしょうか...?

mrchocolate.com

 

秋は食欲が深まるばかりのこのごろです...