米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

最近食べた美味しかったもの:川通り餅/安芸路

この時期は、あまり食欲がないのですが、甘いものは食べたくなるんです....

というわけで、最近、広島の知人からいただいたお菓子をご紹介。とても美味しかったんです...!

 

株式会社亀屋さんの広島銘菓たちです。

www.kawadorimochi.com

 

川通り餅

お餅に胡桃が入っています。もちもちの食感がとてもクセになるのですが、甘すぎず、とてもあっさりした後味です :)

 

箱はこんな感じ。6個入りだったかな?

 

開けてみると....中にも袋が!

こちらが個包装です

かわいい形のくるみもち

きなこの量もちょうどで、きなこが漏れることがありません

安芸路

こちらは、最中のような味わいでした。最中よりはあっさりした味わいで、甘すぎず、好みの味でした。

最中みたいな ころんとした形

後ろ姿

上から見た白い薄皮煎餅

横から見ても白い...!

食べました


あまりにも美味しかったので、ネットで買えるのかなぁと思って調べてみましたが、お土産でいただいたものは売っておらず...
広島に行ったら、ぜひ購入したいなと思った商品でした。