米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

マロンシャンテリーを美味しくいただきました

少しづつ秋の気配を感じられるようになってきた最近。だんだん長袖を着ている方も増えてきて、私の大好きな季節です。ただ、すぐに冬に移っていきそうな気もしつつ。。。

気を引き締めて、洋服に困らないように整理したいです(が、いつも時間が。。。と言っている気がします笑 結局冬にならないと引っ張り出せなさそう笑)

今日は、先日いただいたマロンシャンテリーについて、あまりにも美味しかったので!ぜひおすすめさせてください。

マロンシャンテリーとは

www.kaikan.co.jp

マロンシャンテリー、東京會舘から生まれたんですね!モンブランを見て思いついたなんて、今味わえる身としては、本当に有難い限りです...!!

日本の洋菓子の祖として知られる、東京會舘初代製菓長 勝目清鷹(1900~1972)がモンブラン(白い山のデザート)を見て、1950年頃、日本人向けにアレンジして発案したと言われています。

私は、一昨年、こちらをクリスマスの時期に初めて注文して食べたのですが、とってもおいしかったので、それ以来、機会があれば足を運んで買っています。外側が生クリームに包まれていますが、中は栗のペーストが入っていて、とっても滑らかなんです。また、生クリームと栗のペーストが相まって、リッチな味わいが気分を満たしてくれます。

マロンシャンテリーの価格

マロンシャンテリーは通常のものですと1,080円/税込、他にも季節限定で(販売期間:9月17日 ~ 11月30日)、笠間産の新栗をつかったプレミアムマロンシャンテリー(2,052円/税込)、ミニマロンシャンテリーセット(1,836円/税込)も販売されているようです。

食べた感想

今回は、「笠間産の新栗をつかったプレミアムマロンシャンテリー」を頂きました。

実際のお写真はこちらで、スプーンと一緒に見ていただくと分かりやすいかと思うのですが、結構小ぶりになります。

高級感溢れます...

小ぶりかな...?

ただマロンシャンテリー自体の味がかなり濃いので、これくらいの量がちょうどなのではないかと思いました。たくさんあると胃もたれするかも....。

中身もとっても上品で、見た目にも綺麗かつお味も実直な感じで美味しかったです。

食べかけ....

雪山!

栗も見えてる....!!

こんなにも素敵なマロンシャンテリー、ぜひ一度機会があれば購入されてみてはいかがでしょうか?クリスマスシーズンは、ケーキの受け取り待ちに2時間かかる日もあるようですが、お菓子全体がそれだけ上品で美味しい、喜ばれるお品という事だと思います。

ぜひおすすめしたい秋のお菓子です。

 

↓ランキング参加中。クリックいただけると嬉しいです..!