米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

最近食べた美味しかったもの:さくら香る もっちり桜大福

春が近くなったせいか、最近は食べ物のことばかりが頭に....花粉症も相まってなのでしょうか、特に甘いものが大好きなこの頃です。

まだ少し寒さは残っているものの、最近は少しづつ暖かくなってきて、そろそろ桜の季節かな?という気温ですね。

少し桜を先取りして、大福を食べてみました。やはり、こうやって季節を感じることができるのは日本の良いところだと思います。あとは、なんといっても食べ物が美味しい!これは他のどの国よりも優っている文化なのではないかと思います。

さくら香る もっちり桜大福

eatime-web.com

 

こちらは、近所のマルエツに売っていました。Eatimeの商品は、どれも安心感のある味で、あんまり化学的な味はしません。なので、ちょっと贅沢したい時によく利用しています。

中を開けると桜が..!!

いただいた感想としては、ちょうど良い甘さがあるものの、甘すぎずで良いなと思いました。あとは、桜が入っているので、桜の味を楽しめるのも良いと思います。お餅自体には、あまり桜感はないように思いました。

たまには、こうやって自分を甘やかす時間を持つのも、大切だと思います。四季は、日本の特徴でもありますから、文化も堪能できて、素晴らしい時間だと思いました、美味しかった...!