米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

最近食べた美味しかったもの:東京ステーションホテル カメリア(ディナー)

蒸し暑さが増している東京です。もう少ししたら、涼しく、過ごしやすくなるのでしょうか。近所の公園も、昼間は誰もいません...

 

今日は、最近お邪魔した東京ステーションホテルのバー&カフェとして長年の歴史をもつカメリアについてです。こちらのバー、とても種類豊富なカクテル&ノンアルコールカクテルなどが揃っているんです。オリジナルカクテルのお名前もとてもおしゃれで、一度お伺いしたいなと思っていました。

予約できるコースも様々だったのですが、飲み放題のメニューについて、どこにも情報が見つからず、今回取り上げることにしました。もし、今後行かれるよという方がいらっしゃれば、ぜひ参考にしていただければと思います。

予約したコースと時間

予約したコースは、フリーフロー付きプランありプリフィックスメニュー「TSUBAKI」でした。以下がメニューになります。

-----

スモークサーモンとオニオンルージュのサラダ
海老とマッシュルームのアヒージョ
本日の鮮魚オーブン焼 プロヴァンス

<メインディッシュ> 下記メニューより1品選択。
・仙台牛のハンバーグステーキ グリルベーコン添え 
  デミグラスソースまたは和風おろしソース
・鴨肉のロースト
・黒毛和牛のサーロインステーキ(+1,000円)

デザート
コーヒーまたは紅茶 1杯

-------

メインディッシュは、「仙台牛の和風ソース」を選びました。とても美味しかったのですが、女性だとお腹いっぱいになる事間違いありません。ドリンクが飲み放題だからなのか、最後まで入りきらない....という感じでした。

なお、ご飯またはパンが必要な方は、別料金にて受付可能です。

ドリンクの種類(フリーフロー)

ドリンクの種類は、こちらの写真の通りです。

オーソドックス?種類は少なめ

 

オリジナルカクテルなどは入っておらず、アルコールですと以下が選択できました。

・ドラフトビール

クラフトビール

・スパークリングワイン

・白ワイン

・赤ワイン

ハイボール

クラフトビール

ハイボール



 

 

ノンアルコールもカクテルがあり、以下のメニューでした。

サラトガクーラー

シャーリーテンプル

サラトガクーラー

シャーリーテンプル

 

窓から見える景色もよく、とても素敵な時間を過ごす事ができました。今回は、パサージュ席で予約をしたため、通路になっており、人が行き交う横で食べるという流れになりました。それでも、通路との間にカメリア模様の仕切りがあるため、別空間という感じで全く気になる事もなかったです。

数々の文豪も過去によく使用されていたという東京ステーションホテル、ぜひ芸術的な空間に身を置いて時間を過ごすのも良いのではないでしょうか.....