米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

最近食べた美味しいもの:AURO CHOCOLATE

まだまだ暑さが続くこの頃...。

先日、フィリピンに行った友人にお土産をいただきました。ありがたいです。

フィリピン、コロナ前よりも落ち着いた印象があったと話してくれました。

 

今回、いただいたチョコレートは、AURO CHOCOLATEです..!どうやら、フィリピンのお土産ショップ、KULTURAで購入していただいたようです。

www.kulturafilipino.com

 

42%と64%のチョコ

KULTURAで購入したようです :)

原材料など

とても上品なパッケージで、魅了されました。その割にはお値段もリーズナブル(1個:150円程度?)で、気軽にお土産として購入できますよね。

日本でもショップ展開をしていたようで、2023年現在は閉店していますが、フィリピンのダバオにある農園の豆が使われているようです。こだわりが詰まっているので、お土産にもピッタリかと思いました。

aurochocolate.jp

 

中身はとてもシンプルでした...!!

カカオの絵が描かれて...

チョコはこんな感じ

 

どちらも美味しく、良質なチョコレートだなという感じがしました。ワインなどと合わせるとピッタリだと思いました。