米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

映画「エレメント」を観てみた!

もう11月に入ったというのに、なかなか気温は下がりませんね。暖冬なのでしょうか。まだ冬物を出せていない私にとっては、ありがたいですが、そろそろ冬支度したくなる季節です。

今日は、最近観た映画について、感想をと思い...

あまり普段映画をたくさん観る事はないのですが、面白そうだなっと目に留まったため、観てみました。

それがこちらの「マイ・エレメント」

www.disneyplus.com

 

感想

エレメント・シティーという街に住む火のエレメントの女の子と水のエレメントの男の子が主人公です。

一見、相容れないように見える火と水ですが、感動的なフィナーレがありました。正直、観る前は、火と水はどのように頑張っても分かり合えないのではないか...どのようなストーリーになっているのだろうか...と悶々としていましたが、予想以上に感動的でした!(私が感動しやすいタイプというのもあるかもしれませんが...)

違う性質を持っていたとしても、その性質はいかようにも生かす事ができるというメッセージが込められていたように感じますし、そのような考え方はとても素敵だなと思いました。

思わず最後は涙した映画で、終わった後も、他の人にあたたかく接したくなるような陽だまりをいただいた感じが残っていました。

ぜひ、疲れている方にはもってこいの映画だと思います。あと、ファミリー・コメディ・ロマンス等がお好きでアクション等苦手な方(笑)

 

久しぶりに映画を観て、すっきりしました〜!