米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

最近食べた美味しかったもの:ルート・デュ・ショコラの日本酒チョコ

最近は、だんだんと春を感じる空気になってきました。そして、花粉も飛んでいるようです。ただ、まだまだ寒く、朝晩はマフラーと手袋が欠かせないなぁと思っています。

スーパーなどでも、春を感じる商品が出てきていて、抹茶や桜のフレーバーをいただきながら、春は早く来ないかな〜と(でも花粉はあんまり....)思っています。

 

今日は、バレンタインデーに女友達にもらった、チョコレートをご紹介したいと思います。なんと、日本酒のチョコレートです...!

 

ルート・デュ・ショコラ

恥ずかしながら、初めて聞いた名前だったのですが、調べてみると、老舗のチョコレートショップ!

www.99chocolat.co.jp

今回、頂いたのは、こちらのお酒のチョコレートでした。

www.99chocolat.co.jp

 

豪華絢爛なパッケージ...

こんなパッケージ、見たことありません...!恐る恐る中を開けてみると。。。

勢揃いチョコレート

素敵なチョコレートが6つも詰まっていました!美味しそう!そして、同封されている紙を見てみると...

日本酒が使われているようです!
説明も丁寧で、とても有り難い....!

パリッとした食感

外側はパリッとしているのですが、中は日本酒が入ったガナッシュでとろっとしており、とても濃厚&日本酒の香りです。パリッととろっ、2つの食感が楽しめますし、日本酒の入ったチョコレートの濃厚な味も楽しめます。

これは、ぜひ他のチョコレートも購入しに足を運びたいなと感じた事でした。

美味しいものを教えてもらえた事に感謝です。。。!