米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

最近食べた美味しかったもの:ジャージー乳のアイスブリュレ

最近、ふるさと納税を使って、こちらのアイスブリュレを頼んだのですが、とても美味しかったので、ご紹介できればと思います。

 

こちらの、「ジャージー乳のアイスブリュレ」は高知県土佐山田町にある「雪ヶ峰牧場」で搾乳された、濃厚で高品質なジャージー乳をつかったアイスです。

 

今回は、こちらふるさと納税を利用したのですが、冷凍でしっかり凍った状態で届きました!

雪ヶ峰ロール&ジャージー乳のアイスブリュレ | お礼品詳細 | ふるさと納税なら「さとふる」

 

 

中身を開けてみると...

なんと丁寧に木製スプーンも一緒に入っていました。また、個包装なので、とてもありがたいですね。

 

蓋を開けると、カチカチに凍っています。同封されていた説明書には、20分くらい間を置くと、さっぱりと美味しく食べられるとありました。それ以上置くと、今度はトロトロ感覚を楽しめるとのことです。

 

 

本当に、中はトロトロでふわふわなんです。外側はもちろん、パリッとしていて、カラメルの香ばしい香りが溢れ出します。中身はというと、バニラの香りともっちりした牛乳の味わいが広がって、とても美味しいです。味は甘めかなと思いますので、甘党の方に特におすすめです。

 

ふるさと納税、せっかくの機会なので、ぜひ美味しいものを食べたいですよね...。

来年は何に使おうか、楽しみです。