米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

長期滞在にあたって(シタディーン新宿東京③)

だんだんクリスマスが近づいてきて、イルミネーションがとても綺麗な季節になってきました :)

 

今回も、前回に続き、シタディーン新宿東京に2年程度滞在した経験から、どのような経験ができたのかをお伝えできればと思います。

今日はキッチン周りをご紹介します。ちなみに、滞在したのは25平米のスタジオダブルでした。

 

キッチン

冷蔵庫は1ドアで、冷蔵庫の右上に冷凍室があります。結構、霜がつきやすくて、苦労しました。霜だらけになって、ものがほとんど入れられなくなったこともあります...。

でも、スタッフの方に伝えれば、冷蔵庫を取り替えてもらうことができますから、壊れた、霜が大量についてしまったなどあれば、遠慮せずに伝えるのが良いと思います。

 

棚はこんな感じです。色々とグッズが揃っているので、とても便利です。

ちなみに、布巾は1週間に1回、交換してもらまえす...!

 

コンロは1つです。火力の調整ができて、とても便利です。

 

グラスやコップ、お皿の類も完備されています。グラスは、ワイングラスと水用のグラスがあります。

 

お箸やスプーン、フォーク、お玉、フライ返しなど、備品がかなり充実しています。

暗くて見づらいですが、トースターとザルもあります。もし不要なものがあれば、伝えれば大抵のものは撤去していただけます。

 

電子レンジとケトル、まな板も揃っています。

お皿も色んな種類があります。非常に使い勝手が良いと思いました。

 

シンクは少し小さめですが、洗剤も付いてきます。少なくなると、交換してもらえるので、とても便利です。

 

キッチンまわりが、とても素晴らしいと思いました。料理もしやすいですし、キッチングッズも一通り揃っているので、良かったです。

 

光熱費も込みで値段設定されているので、お二人などでぜひ長期滞在を検討いただきたいホテルです...!