米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

長期滞在にあたって(シタディーン新宿東京①)

前回まで、シタディーンマカティを取り上げたという事もあり、今回はシタディーン新宿東京を、少しだけご紹介できればと思います。

 

実は、シタディーン新宿東京は、ホテルとして滞在できるだけでなく、マンスリーマンションとしても賃貸で住む事ができます。もちろん、時期によって価格は変動するため、契約の際にはお値打ちかどうかを検討する事が必要かと思います。

しかし、それでも個人的には、とても住む価値のある物件なのではないかと思います。私自身は、コロナ禍でほとんどホテルへの需要がない時期に年単位で賃貸で借りたため、ホテル内で外国の方を含めゲストに触れ合うことはほとんどありませんでした。

 

また、当時は朝食バイキングも行っていなかったため(お休みのため)、朝食会場はクローズされて、代わりに勉強スペースのようになっていました。現在は朝食バイキングが復活し、朝食が1,300円程度で食べ放題です。

ジムも当時は、1人30分まで等とかなり規制がある状態でしたが、今はそこまで厳しくないのではないかと思います。

 

そんなシタディーン新宿東京ですが、せっかくであればここでの経験を少しでも知っていただいたうえで、長期滞在を考えている方への検討材料にしてもらえたら嬉しいなと思います。

 

先出しだけさせていただくと、案内の際に以下のようなモデルルームを案内してもらいました(アスコットの問い合わせフォームから連絡すれば、担当者の方から内見の案内をもらうことができます)。

 

こちらがソファー(ベッドにもなるようです)。

 

ティッシュ等...

次回は、もう少し詳しくご紹介していきたいと思います。