米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

ルンバを使ってみたら、とても使いやすかった

今日はクリスマスイブ。東京の街中も彩られてとても素敵な雰囲気です。

 

今回は遅ればせならがら、今使っているルンバについて、とても使いやすかったので、ご共有できればと思っています。

 

最近、掃除をするのがとても面倒だなぁと思う事が増えました。掃除機をかけても良いのですが、ベッドの下など、手が届きづらい部分も結構あり、そのような場所はクイックルワイパーを使って、力仕事をしている状態でした。

 

ルンバを試してみたいと思ってはいたのですが、とはいえ、ルンバってどれだけゴミを取ってくれるのかな、途中で止まったり物を巻き込んだりしないのかな....という不安がとても大きく、手が出せませんでした。

あと、値段も結構するので、思ったよりも使えないという結論に至ったら、返却できないしどうしようかという不安もありました。

 

しかし、次第に掃除が億劫になってきて...(頑張れという話なのですが...)

何か良い方法はないかなと思っていたところ、ルンバのレンタルサービスを見つけました。

 

こちらのサービス、なんとルンバをレンタルする事ができるんです。

Rentio

www.rentio.jp

 

プランは2つあるようです。

①3ヶ月まで無料で使用可能で、そのあと月額料金が発生。36ヶ月間使うと、返却不要になる(購入した事になる)。

*6ヶ月未満で解約した場合、6ヶ月レンタルした時と同じだけの金額が請求されます。

 

②1ヶ月単位でレンタル可能。

安いもので額990円からレンタル可能です。

www.rentio.jp

 

壊れた場合でも、無償で修繕してもらえるので、とても素晴らしいサービスだと思います。

 

アマゾンで探している限りだと、購入に安くとも1万円していたのですが、このサービスがあれば安心です...!!

 

そして、実際に使ってみた感想としては、ルンバはとても使いやすいという事です。

物が途中にあっても、巻き込む事はほとんどありませんし、掃除が終わったら自分で元の場所に帰ってくれます。

何より、とても綺麗になるんです...!細かい埃なども全て拾ってくれるため、特に掃除が行き届かなかったベッドの下はピカピカです...!

 

ルンバを使ってみたいけど、高くて...という方にはおすすめのサービスだなと思っています。