米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

Master Classを使ってみた!

新年あけましておめでとうございます。新しい1年がスタートしました!早い!

今年も関わる方々皆さんにとって、喜びの多い1年になりますよう、祈念いたします。

 

時間があるこの年始、ぜひ英語を勉強したいという方へ...。

 

英語を勉強中の方におすすめしたい講座についてご紹介します。(まだ日本語版が見つかっていないので、これからなのかな...と思っています。)

 

https://www.masterclass.com/

 

wikiを見ると、

学生がさまざまな分野の専門家によって事前に録音されたチュートリアルや講義にアクセスできる、アメリカのオンライン教育サブスクリプションプラットフォームです。

とあります。

 

その通り、各分野で大きく活躍中の著名な方々から、様々なスキルを学ぶことができます。その点では、同様のサービスを提供しているSkillshareよりも、充実したコンテンツなのでは?と感じています。

 

本当にいろんな方から、学ぶ事ができるようで、アナ・ウィンター、ヒラリー・クリントン、ゴードン・ジェームズ・ラムゼイなど、素晴らしい講師陣です。

みるところ、各講師10エピソード程度に分けて、各エピソード5分程度となっています。

 

年間費は少々高めで約2万円です(それ以外のオプションを今のところ見かけていません)が、それだけの価値があると思っています。たくさん苦労をされて、壁を乗り越えられた方の言葉はとっても重みがあります。

 

全て英語ですが、自動で字幕が生成されるため、英語を勉強中の方にはとてもおすすめのサービスです~*