米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

最近食べた美味しかったもの:横浜グランドインターコンチネンタルホテルのチョコレート

最近は、だんだん暖かくなってきて、花粉も飛んでいる東京です...。

今年は10年ぶりに花粉量が多いと聞きました..!

 

今日は、バレンタインデーにいただいた、チョコレートをご紹介したいと思います。

 

いただいたのは、横浜グランドインターコンチネンタルホテルのチョコレート!

4個入りです。

バレンタインにいただいたものなので、バレンタイン限定なのでしょうか?検索したのですが、詳細がわからず、知っている方がいればぜひ教えてほしいです...!

 

外見はこんな感じ。

 

中を開けてみると...!

とっても可愛いチョコレートが4つも入っています。1つはホテルの外見を描いたイラストが入っていて、宿泊した際には、記念にも良さそうですね。

 

中身はというと...

中にトフィーのようなものが入っていて、とても甘いです。

 

 

どれもいただいてみましたところ、正直な感想としては、「甘い!」印象でした。特に奥深さがあるというわけではなく、本当に砂糖の甘さが強いなと...。それぞれのチョコレートの違いもあまりはっきりせず、同じような味がしました。

また、赤色のハートチョコも中身が一色だったのが、個人的には少し寂しかったです。あと、赤色も真っ赤で、もちろんそれも可愛くて良いのですが、食べるとなるとちょっと抵抗がありました。

奥深い味わいを求めている方向けというよりは、記念として購入したいという方向けだと思います。

 

とはいえ、外見がとても可愛いチョコレートばかりなので、ぜひ記念に購入したいという方にはお勧めです!