米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

魅力がつまった映画:Dance Monsters

最近は、花粉がとても多く、外に出るたびにひどいくしゃみと鼻詰まりに襲われます...。

どうか同じ花粉症の方にも、無理をされないでゆっくりしていただきたいです...!

 

仕事の関係上、映画を見る機会が多いのですが、今日は、面白そうだなと思った映画をご紹介します...!

 

それは、Dance Monstersです。

www.netflix.com

 

予告はこちら。

www.tiktok.com

マチュアダンサーたちがCGアバターになって、賞金獲得のために挑戦するコンペティションがシリーズになっています。

 

ダンサーがCGアバターになるというのは、どんな感じなんだろう、リアリティに欠けるのでは...と思っていたのですが、実際見てみると、とても臨場感がありました。

キャラクターが実際にその場で踊っているような(実際にはダンサー本人が踊っているのですが)感覚で、しかもキャラクターを通じて、その曲や音楽への想い、ダンサー本人のキャラクターが伝わってくる感じがして、とても素晴らしいと思いました。

 

そして、審査員にニーヨが加わっている点も、一層ダンス・モンスターズの面白さや魅力を引き出している気がします。

挑戦者は、10代のティックトッカーからお勤め人、元ダンサーまでさまざまで、それぞれの表現の仕方にも注目です。

 

特にアート関係の方には響く事間違いなしの映画です!

今はNetflixのみで見られるようですが...ご覧になれる方は、ぜひご覧になってみてください。