米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

最近見た番組(脱出おひとり島/Single's Inferno)

最近、海外のテレビ番組が面白いなぁと思うようになりました。

ナショナル ジオグラフィックディスカバリーチャンネルなど、新しい発見がたくさんあるし、英語のリスニングにも役立つので、よく見てます...。

 

これまではあんまり見てなかったけど、韓国の番組も面白いことに気づき...。

最近見た番組はこちら。

 

www.netflix.com

 

登場するのは、20代〜30代の男女6人。皆、韓国語を話していました。

「地獄島」で共同生活をスタートし、両想いになったカップルは「天国島」へ移動。「天国島」のホテルで一夜を過ごすことができ、プライベートな質問も許されるという筋書きです。

キャストの皆さんの職業は大学生から経営者までさまざまで、色んな視点から恋愛を捉えることが出来て面白かったです。

 

予告編はこちら(英語字幕)。

www.youtube.com

 

個人的な感想としては、日常生活の中で、恋愛だけを考えて生活するということがないので、結構大変そうだなと思いました。「地獄島」では、異性にアプローチして両想いになり「地獄島」を抜け出して「天国島」で過ごすことがメインの目的になると思います。短期間とはいえ、目的を考えると共同生活がとても大変そうです....。

 

そんな中でも友情を育んでいく12人の姿には感動しました。

8話まであるので少し長めですが、ぜひ息抜きをしたい時に見てみてください!