米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

ブルーエンジェルス(Blue Angels)

今日8月6日に、ブルーエンジェルスを見た話を取り上げさせて頂けたらと思います。

 

昨日は、アメリカ海軍の飛行隊、ブルーエンジェルスの飛行ショーがありました。

ブルーエンジェルス - Wikipedia

私は最初そのことを知らず、爆音に恐怖を覚えましたが、正規の学生さん達は「あー、ブルーエンジェルスだ。」「ほんとほんと。」という会話をしていました。

 

ショーは毎年実施されており、数日間に渡って交通の大動脈 I-90が封鎖されるとのことです。

f:id:yukiyukirak:20160807131721p:plain

 

私はちょうど大学で、下の写真(もう機体が見えない・・・)しか撮れなかったのですが、記事ではっきりとご覧になることができます。

f:id:yukiyukirak:20160807131430j:plain

 

↓記事

westseattleblog.com

 

記事の写真から見て取れるかと思いますが、5体で飛んでいます。記事によると、通常は6体だが、今年はイベント前に起こった事故で1人が亡くなったとのことです。

 

 

飛行の華麗さに感動するとともに、飛行を担う人達の極限の緊張と、飛行ショーの意味するところを考えさせられた一時でした。