米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

google photoから出てきた思い出:シャングリ・ラ香港

撮った写真は、google photoに入れている事が多いのですが、たまにgoogle photoを見てみると、思い出などを音楽付きで出してくれて、嬉しい限りです。

過去の同じ日に何をしていたかとか、パッとみてわかるのでとても好きです。

最近google photoを見ていて、懐かしいなぁと思ったのが、香港への旅行です。2019年だったので、まだコロナが流行する前。海外に旅行へ行けるという事が当たり前だったけど、今は当たり前じゃないですね。。

また2019年は、まだ香港の規制も緩かったため、憧れのようなものがあったような気がします。今はどうなのでしょうか。現地の雰囲気は変わらずなのか、影響があったのか、気になるところです。

 

 

香港旅行の思い出

カオルーンのShangri Laに宿泊したのが良い思い出です。

あとはショッピングでしょうか。

とにかく、こちらのホテルの重厚感がとても好きで、宿泊した中で1番のホテルです。

 

www.shangri-la.com

 

個人的に、特にツボだったのが、お菓子と飲み物の種類。。。!

どのお菓子も、つまんで食べたくなるという心理をよく理解してるなぁと思いました。

カップラーメンもあるし、グミもあるし、コーヒー・お茶・アルコールも一通り揃っています。

この飲食物、全部おうちでそろえたい。。



そして、室内のインテリアも私好みでした。重厚感があるけど、華やかな感じです。

照明にあたたかみがあるのもポイントでした。

椅子が素敵

 

 

こちらは写真の画質が良くないですが。。。お風呂とシャワーもあります。

とてもゴージャスです。。。

お風呂

 

海向きの部屋であれば、船やタンカーが通っていくのを見ることができて、夜景も一層素敵なものになります。

現在は、どのようになっているのか、特に変化がないのか含めて、ぜひもう一度行ってみたいホテルです。