米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

ブラックベリーがおいしい時期。ブルーベリー終了。

8月中旬には真っ盛りだったブルーベリーはしぼんで&落ちてしまいました。今はまだ、ブラックベリーがたわわに実っています。

f:id:yukiyukirak:20160829072637j:plain

甘くておいしい。すぐに形がなくなる位、熟していました。

 

ちなみに、赤いブラックベリー(?)も幾つか同じ木からもぎ取ったんですが、全然熟れていません。同じ木でも熟するタイミングが違うなんて驚き。

成長速度の差が味の差を生むのでしょうか?

よく分かりませんが、酸酸っぱい赤ブラックベリーを食べたのもこれが初めてでした。

 

こんなに沢山食べれるなんて!ベルビューにいて良かったと思える瞬間です。笑

 

ラズベリーと赤いブラックベリーは味が違うのでしょうか?少なくとも2つが違う種類のベリーだということは分かったのですが、色も見た目もそっくり。

http://berryswatergarden.com/berry02.html