米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

はじめて髪を切った。

こちらに来て、なかなかヘアカットに足を踏み出せなかったのです。日本と同じように意志疎通ができないし、素敵な髪形への感覚の違いもあるし・・・と。が、さすがに4ヶ月も伸ばしっぱなしは気分が良くないので、Factoriaのヘアサロンに行きました。

 

ベルビューでは、ホットペッパービューティーのような値段確認が可能なサイトはあまり発達していないように思います。恐る恐る行ってみたのですが、コストパフォーマンスがとても良いように感じました。丁寧に接客して下さいましたし、仕上がりの質も高いように感じました。(私は髪に強いこだわりはありません。)

---------------------------

サロンは以下です。Regis Salon

www.regissalons.com

※カット&シャンプーは肩に髪がかかる位の方で、48ドル+チップ

----------------------

場所はこちら。ベルビューカレッジからバスで20分位。

f:id:yukiyukirak:20160731071950p:plain

------------------------

ショッピングモール1階の一角にあります。

10時前に行きましたが、待ち時間20分程、お客さんは2,3人でした。(開店と同時に9時に行くつもりでしたが、モール内のお店の殆どは開店前だったため、誰もいないモールに入ってよいか迷い電話で確認を取った&モール内で迷ったため一番にはなれず。)

 

個人的に特に好感を抱いた点は、

・お客さんが少なかった。(施術の最中に誰も来なかった。)

・美容師さんが施術に集中していた。(おしゃべりよりも施術、という感じです)

 

機会があればぜひ行かれると良いと思います。

さっぱりした~~♡