米国→ フィリピン→日本

アメリカ留学→フィリピン帯同→日本で卒業・就職

Beneroya Hall

こんにちは。

今日は、最近よくコンサートに行っているBeneroya Hallをご紹介できればと思います。

一押しはシャンデリアです。とても独特の形をしており、心から魅了されました。

f:id:yukiyukirak:20160704114241j:plain

 

ホールは2つあり、S.Mark Taper Foundation Auditorium Illsley Ball Nordstrom Recital Hall です。1つのホールでは主にSeattle Symphonyによるコンサートが行われ、もう一方では主にリサイタルや少人数の奏者によるコンサートが行われます。

 

コンサート自体、日本で目にしたものと違いを感じます。先日は、演奏中、舞台に様々な色の照明が当てられ、演奏効果が倍増したように感じましたし、ジョン・ケージの<4分33秒>が演奏されました。日本では舞台に照明が当たる演奏会をあまり目にしませんでしたし、奏者が1音も鳴らさない<4分33秒>が演奏されることは、日本では少ないのではないでしょうか?

 

とにかく音楽を通して日本との違いを感じるのもまた面白いです。

 

コンサートは19:00から20:00の間に始まるものが多いですが、ベルビューにお住まいの方に関していえば、終了後、ホール内から直接Metroへつながるエレベーターがあるのも嬉しいところです。

 

お土産屋さんやカフェもホール内にありますから、ぜひ雰囲気だけでも味わってみてください♡♡